SENSUALISM

頭の中

デッドエクスプロージョンSEN



人は自分自身の黒歴史を辿って
成長する生き物である



世の大半の人間のセンスは
この時期の死にかけのセミ
同じくらい終わってると思う


HUNTER × HUNTERの連載が
実現に向かいつつある 2022年 夏

いつの間にか冨樫はTwitterを始めたし

チェンソーマンの第2部も連載が始まった

気付けば今年もあと137日で終わる


そんな夏の夜にあるツイートに目を付けた


冨樫先生のアカウントが作成された
初回の記念すべきツイート
何と脅威の 51.3万RT 150万いいね

最新の原稿ツイート
何と脅威の 1.3万RT 15.7万いいね


この比較はこの世の縮図である


騒いでた残りの数十万人はどこへ行ったんだろう


全員電子機器のない異世界
転送されていないと説明出来ない数字である 



ミーハーは流行りに対する焦燥感に
後ろから銃を突きつけられてるらしい

センスがいい物が何か分からないから
人が群がっている物がセンスがいい物になる


4℃がクリスマスの地雷ブランドと揶揄され始めたのも

オーディション番組に出演した時は
ちやほやされていたのに
即落ちして数ヵ月後には存在すら忘れられる人間も

芸能人の不倫報道やゴシップが出たら
それらを嬉々として楽しむ風潮も

全てこいつらが起因している

全てミーハーが生み出しミーハーが殺す
まじでチェンソーマンと一緒である


よくコアなバンドがバズりだした時に
YouTubeのコメント欄でこんなやり取りがある


昔からずっと好きだったから
TikTokとかで使われてるの嫌だな… 👍🏻18
(恐らくコアな方)
別にええやん  👍🏻156
(恐らくそのバンドのこれまでの背景も知らない奴)


いや、ええわけがないだろ。

なんでこんなセンスが骨の髄から腐りきってる
奴らの食い物にされないといけないんだって

どうせバンドの次の楽曲にはお前ら死ぬまで
見向きもしないくせに って思う

本当に好きだったらええやんとはならないし
心の広さと無知な事は別物だぞって
別にええやんニキの耳元で大声で叫んでやりたい

本気で人を愛した事がないんだなと思う

本気で1人を愛した事がないからお前は誰からも
中途半端に対応されるんだなと思う


学生時代とかにいた

結果を出したのは別の人間なのに
その周囲に我が物顔して群がる
お調子者のつまらない野球部と同類である

そんなダサい生き方で
本当にいいのかと問いただしたくなる

窓の外向いて空を一点見つめてる
陰気なイケメンと美少女の人生の方が
100億パーセントカッコイイのに

一人の人間を本気で愛せない人間が
特定の人から本気で愛されると思うなよと思う


中途半端って本当に厄介な事だよ

香水の瑛人を一躍時の人にしたくせに
過去の人にしたのも全部お前らだ

あの人はずっと自分がやりたい
音楽だけをずっとやってる 
恐らく本人はこんな事も気にしてないと思う

バズろうが一生バズらまいが構わないけど
旬かそうじゃないかを区別するのはいつだってお前らだ

輝いてるか輝いてないかを判断するのもお前らだ

かつて知っていた自分だけの
特別感や優越感が
遠くに行ってしまうあの感覚

ミーハーなんて
ただ"知ってる"だけのくせに
しゃしゃるなと思う 

優越感を実感する為に
大して興味の無かった他人を
使う癖を人類はそろそろ辞めるべきだと思う


最高に脆い付け焼き刃で
最高に脆い人間関係を構築する

悪口を言う人間に賛同するのは
同じ意見を持つ人間だけ

蚊帳の外でつまらない事で愚痴る人間って
リスク背負って夢を追ってる人間の
枷になることすら烏滸がましいんだよ


なんでこんな簡単な事が分からない
人がネット上には沢山居るんだろう


あくまでこれは客観的な意見である




永遠に面白いこと考えて顔も良くて
センスがエグい人が世間から見つからないのに

たった1回、肌けた服を着て
ピースしただけのJK JDのアカウントが
一夜にして数千フォロワーになる

もう目に入った耳に入った情報だけしか頭に入らない
煩悩の塊みたいな層が世の中には増え過ぎて

お前らに付いてるその目も耳も
お前らのものである必要なんて何一つもなくて

本能のまま生きているんだなと思う

自分が知らない有名人がタイムラインに現れたら
間髪入れずに 誰? とか己の愚かさを
露呈している事にすら気付いていないし

誰も聞いてないのに
少し高めのディナーを楽しんでる映像が
流れてきたら これだったらすき家の牛丼食うわw 
とかお前はターゲットですらないのに馬鹿だなとも思う


現実に居たら絶対煙たがられる存在のくせに
絶対に目の前で何も言えないくせに


かつてティーンエイジャー達に
恐れられていたヤンキー達は

ネット上のチー牛のチーくん達に
やりらふぃーという名の
小馬鹿にされる怪物へと姿を変えられたし


もう今の時代誰もこいつらに勝てないよ



でもめちゃくちゃ面白いこと考えたんだけど


もしSNSというこの隠れ蓑が消え去ったら
このどうしようも無い人達が
日常生活に放り出されると思うと
本当に面白いなと思う

やりらふぃーにはヤンキーという冠が返還され
弱肉強食の世界が戻ってくる 

安全な場所からイキったチーくん達は

情報開示請求よりおっかない報復を受ける

これジャンプで連載したらまじで面白いと思う


最後に

特定の対象を熱狂的に崇拝したり
愛した経験は多くの人間にあると思う

多くの人間が存在する場で
全体に公平性を実現するなんて
1000%出来ないと自分は断言出来る

こういう言葉って世の中で否定されがちだけど
そんな当たり前の事実をプロ意識とかいう
実態のない言葉で纏めない方がいいと思う

思考、語彙、審美眼、ユーモア、
ファッションセンス、客観性

これらが全て平凡な人間に
人は興味を持つだろうか 

意識的にも無意識にも他人の脳内に平凡との
差別化を刷り込ませることに成功しているだろうか

これは全人類の課題であり
死ぬほど面倒なことだと思う

でもそれを突き詰めた人はやっぱり強い

ミーハーっていう枠から飛び越えて
思考も何もかもをアップデートして

突き詰めたものを初めて個性と呼ぶ

ポケモンの100匹のポッポの群れの中に
ルギアが居たら絶対にそこに目が行くように

出る杭は打たれる世の中だけど
的が大きいから無条件に叩かれる世の中だけど

「弱肉強食のこの世界、挑戦したもん勝ちだな」


と、長々と文章を書いていて思いました。


理由作って逃げる人間はそこまでだよ


カリスマは神格化され
それがやがてカルトとなり
その一団がムーブメントを起こす

人が人に圧倒的な魅力を
感じる瞬間はカルトの力を借りた時である


秒速で過ぎていくこの人生で
自分は沢山のときめきと刺激を感じたい


でも世の中には

自分の幸せを追い求めて1億円という額を
献金しても息子という名の
世界的殺人犯を爆誕させる人もいるし

口座にとんでもない額振り込まれて
人生有頂天になったと思いきや
全国に素性晒される人もいるし


結果は間違えても
自分の気持ちが間違ってなければそれでいい


なんて言われたらそれ迄だけど


幸せの形なんて綺麗なものから
異形のものまであって
世の中分からない事ばかりだよね


自分は世間で話題の感動を誘発させる作品よりも
DVDショップの隅っこにある名も無きコアな監督の
自己満足作品で号泣したいし

そういう事を一生の記憶に残したい

皆が感動して涙を流す作品で
流す自分の涙は無価値な物だと錯覚したい

コアなものを余裕で理解出来るくらい
沢山刺激的な人生を送りたい

そんな感覚とか直感をこれからも
大切にしていきたいな


もうすぐ夢の刺激的な
人生が始まるからずっと高揚してる

寝る前にいつも思うけど
本当にこれは夢じゃないのかなって
まじでほっぺたつねったこともある

だからこそ心の底から自分がやりたいことは
これで合ってたんだって 使命だって思ってる

ここまで読んでくれる程の皆と
絶対に忘れられない日々を過ごしたい

皆も楽しんごTwitterくらいぶっ壊れて
さらけ出して生きると簡単に人生変わるかも


おわり